励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

励ましという病

さて、みなさん。いかがお過ごしでしょうか?励ましにとりつかれた男の告白タイムです。ここ数ヶ月、毎週のように飲み会やイベントの幹事やお手伝いをしています。ネットの励ましが高じると、イベントを次々運営するように自然な流れでなるのかもしれません…

胸を張って言える!

いいことしたよ! 朝六時の大阪城です。綺麗ですねえ。 ラジオ体操の人で賑わっていて、なんかいい感じでした。 ええ、ジョギングをしていたのです。暑すぎて早起きしちゃったので、何か有意義なことするかー、みたいな感じで。大阪城周りは歩いている人も走…

保守

相変わらず忙しいです。 積極的に励まし、応援していると、どんどんやることが集まってきますね。 そして、集まってきたやることをこなしていくと、またやることが集まってきます。 「これが江戸しぐさか…」 いや違った、「これが励ましエフェクトか…」 最近…

ワカメみたいに…

やることがどんどん増えてきます。いつぼです。 毎日の日課を増やし続けるとそのうち毎日が破綻するかもしれませんが、良いことのような気がするので、この流れで行きたいと思っています。 本日の活動 買い物をする時や、何かを受け渡しする時に、思いっきり…

褒めスタンプ企画中

褒めラインスタンプ(正式名称、褒め殺しラインスタンプ)を企画中です。褒めやすく、褒め言葉が相手に届くスタンプを作りたいです。

とりあえずビーム

褒め言葉のラインスタンプを作るプロジェクトがはじまりました。 楽しみです。いつぼです。 本日の活動 貧乳って需要はあるのか?というブログをはじめた方がいたので、「需要はある!」と励ましました。もっと具体的に励まそうかとも思いましたが、諸事情に…

親切は、素晴らしい…

仕事が趣味と趣味が仕事では様相が異なる。いつぼです。 もちさん そしたらその子連れの方々が、 ちょっといやな感じの方々だったので、 なんだかやりきれない気持ちです。 これは、よくあります。調子がいいことを「ゾーンに入る」と言いますが、ゾーンはゾ…

我ながら嫌らしいと思うけど

もちです。仕事でとてもとても疲れていたのですが、 子連れの方に電車で席を譲りました。そしたらその子連れの方々が、 ちょっといやな感じの方々だったので、 なんだかやりきれない気持ちです。私の心はかように汚れていますが、 行動は澄んでいるので、大…

友人がブログをはじめました。

いつぼです。 本日の活動 ママチャリで日本一周している友人がブログを開設したので、励ましました。 なんか、気がついたら、着々と移動しているんですが、 「ああ、移動してるな-」 という感じなので、もっとこう…、なんて言うんですか?幽霊と戦ったとか…

本当はおそろしい耳毛の話

本当はおそろしいなんとかな話は怖くないです。いつぼです。 本当はおそろしい鼻毛処理の真実。という記事を読みましたが、感想としては 「内容が無いよう」 ダジャレですわ…。 鼻毛を抜いたら化膿する可能性があるから、切るように(ダジャレですわ)。とい…

ただそれだけで、なにより、なによりさ

人生は、気絶するぐらい素晴らしい、いつぼです。 褒めスタンプ 励ましブログの毎日の「誉め言葉」「励まし言葉」「慰め言葉」をラインスタンプにしていこうというプロジェクトを本気で始動させます。 幸い、絵を描く人、褒める人、スタンプをだしたことがあ…

友人の家に遊びに行きました。

いつぼです。 分別もつき、年を取り、友人の家に遊びに行くことがほとんどなくなりましたが、友人がネットで情報発信するスタジオ(兼自宅)をはじめたので、応援を兼ねて駆けつけました。 テーブルを持っていき、あげて帰ってきました。迷惑じゃなかったか…

全て頑張ろう!

昨日、分度器さんの呼びかけで、今年のはじめに立てた目標を振り返りました。いつぼです。 ブログとツイッターを毎日頑張る 目標でしたが、最近あまりにも忙しく、励ましブログがおろそかになっていたので、気持を新たに頑張ります。イエス、大丈夫…。毎日ネ…

5万円が落ちていたら拾いますか?

ちょっとした煽りタイトルをつけてしまいました。分度器です。 ベニオさんという方コーチングを受けまして、それが非常に素晴らしく、感謝の念を込めてCMを作ってみました! www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=XpF4Fx0g6EM 【あなたの悩み…

出会うべき人に出会えないのは何故

スイッチがオフになった時の堕落ぶりに定評のある男、分度器です。 家清編集長率いる我がめさき出版のSNSがいよいよ本格稼動し始めました! めさき出版SNS うっかりこのブログをご覧になったかたは、うっかり登録してみてはどうでしょうか? www.youtube.…

ひろきさんおめでとうございます!

いつぼです! ひろきさんへ 転職おめでとうございます! 環境が変わるのは大変だし、1から覚えることもたくさんあると思いますが、頑張ってください! 早く慣れるといいですが、焦る必要はない 転職祝飲み会でもしましょう!

新たな出発

みなさま、ごぶさたしています。ひろきです。今日は報告です。18年勤めていた会社を本日づけで退職しました。6月1日からは新しい業種の仕事が始まります。新しい仕事を一日も早く覚えなきゃいけないので大変ですが、少なくとも今までの仕事よりは時間が…

そいつは素晴らしい

ひどく心が揺さぶられることがありました。しかし、だからと言って、心は平常です。いつぼです。 本日の活動 出会いを運命だと思わない人がブログをはじめたので、応援しました。

ブロガーになるには…

相変わらず忙しい。いつぼです。 ただ、どんどん忙しさに対応しだして、キビキビ行動し、やることをどんどんこなせるようになってきています。 忙しさもなかなか捨てたものではないですな。 本日の活動 ブロガーになるためにブログをはじめた方を励ましまし…

発酵した恋心

50分働いて10分休憩する、いつぼです! 本日の活動 ヤフオクで副業をはじめた方を応援しました。 私はヤフオクは苦手なんですが、頑張って欲しいです。

シーチキン丼

こんばんわー、いつぼです。 相変わらず忙しいです。名前を言わないといけない時に「いつぼ」と言っても「いつご」とか「いづも」とかなかなか聞き入れてもらえません。そしてやっと伝わったと思ったらメモに「いつぽ」と書かれていて、どんな漢字になるんだ…

お腹へっこめてまっせー

5月は忙しいです。いつぼです。 5月に入ってずっと風邪気味で、筋トレも休んでいます。風邪はまだ完治していないですが、そろそろ筋トレを再開したいです。 本日の活動 アフィリエイトサイトをはじめた方が、活動の備忘ブログをはじめたので応援し励ましまし…

さあ、監獄ロックを踊ろうぜ

いつぼです。 もちさん 子どもは思い通りにならないですね。哲学的な成熟を加速させますね、子育ては。それに時間が経つといい思い出だけ記憶されていくので、ラッキーです。 賞味期限のある味わいなので、じっくり味わうべきかもしれません。 大塚さんは今…

母の日!ヒヒの歯!

もちです。昨日は母の日でしたね。 実母と義母に贈り物をしました。私も母なわけですが、 だからこそ普通に子どもの面倒を見ねばならない 一日でして、すっかり疲れてしまいました。子どもというのは、親の人生を自分の思い通りに させない存在ですが、 だか…

忙しいので…

忙しいので励ましのみ。いつぼです。 転職した友人を励ましました。

それでもやるのですよ

忙しい…、いつぼです。 分度器さん やるべきことを楽しみながらガンガンやる! という感じでしょうか?私もはじめは楽しんでやっていたことが気がついたら義務感でやったり、なんでやっているのかわからないままやっているということが多々あるので、時々、…

過去に囚われず、未来に怯えず、今を生きろ

ホリエモンこと堀江貴文が残した言葉です。ハッとさせられた分度器なり。 季節の変わり目とともに心境の移り変わりがありまして、これまで何となく避けてきたホリエモンの著書「ゼロ」を読みました。 ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく 作者: 堀…

ものごとはとらえよう

ゴールデンウィークをぼんやりと過ごしてしまいましたが、この事実を前向きに捉えると、連休をぼんやり過ごすという最高の贅沢をした。とも考えられるので、考え方次第で自由自在に贅沢体験は味わえるのではないか?ならば、三昧の境地というものは考え方次…

大魔王の件

今日は、神話戦士ギガゼウスからのメッセージを見ていました。 神話戦士ギガゼウス - YouTube いつぼです。 ユージローさん ユージローさんご参加ありがとうございます! よろしくお願いいたします。 先日、大魔王ポルポルは埼玉あたりに住んでいると思い込…

大魔王ポルポル、日本征服の旅にでるってよ。

大魔王ポルポルの日本征服の旅 http://www.mag2.com/m/0001653707.html <a href="http://www.mag2.com/m/0001653707.html" data-mce-href="http://www.mag2.com/m/0001653707.html">大魔王ポルポルの日本征服…