励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

保守

相変わらず忙しいです。

 

積極的に励まし、応援していると、どんどんやることが集まってきますね。

 

そして、集まってきたやることをこなしていくと、またやることが集まってきます。

 

「これが江戸しぐさか…」

 

いや違った、「これが励ましエフェクトか…」

 

最近は、励まし方が、イベントの手伝いをする。オフ会を開催する。セミナーの手伝いをする。

という感じになってきています。クラブでパーティー・イベントをしないといけないのではないか?

という強迫観念すら芽生えてきています。

 

あと…

このブログを見て、私が宗教家になった、と思った知り合いがいるらしいですが、人を積極的に励ますことで、自己を啓発しているだけなので、壺を売ったり、ビジネスの勧誘をしたりすることはありません。