励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

記録、それはいつも儚い…

今日で、励まし(慰め)が連続60日になりました。いつぼです。

60日休まず、励まし(慰め)ました。実は、この活動の前には30日毎日何かを褒めるという活動をしていました。

 

毎日、励まし慰めながら、もし、迷惑に感じる人がいたらどうしよう?私たちは至って真面目にやっているんですが、バカにされたり、からかわれていると思う人がいるかもしれない、と思うこともありました。

 

でも、考えてください。冗談や面白半分で、60日もこんなことが続くでしょうか?しかも大の大人が8人も集まって、この2ヶ月で投稿記事数は160です!160人は確実に励まされた人がいるということです。この記事数はやがて1000になり、1万も超えるでしょう。みんなで1万人励まそうze!

 

イクラちゃん

主なしとて 春な忘れそ

ということで、ちゃん付けにしてみました。その途端に変わった足音を立てそうな感じがしてきました。この励ますブログはなんとも言えない芳醇な雰囲気を醸し出しているにもかかわらず、半数が女性であるということに時々戸惑いを覚えます。イクラちゃんだけちゃん付けして、それが火種となることをおそれ、女性全員ちゃん付けで列挙しておきます。

大塚ちゃん

もちちゃん

ゆうちゃん

イクラちゃん

家清ちゃん

 

完璧な布陣ですね。

 

今日の活動

「おしゃれフリーダム」という自分のおしゃれをフリーダムに追求し発表するブログをはじめた方がいたので、励ましました。

 

内容に対して、共感するのも、バカにするのもフリーダムという徹底したフリーダム思想に感銘を受けました。

 

誉め言葉

目標達成力があるね