励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

パパになるのも悪くないかも

先日、友人宅で赤ちゃんを抱っこしてきました。

ゆりかごのようにゆっくり体を揺らしながらあやしていたら、僕の腕の中でスヤスヤと眠ってしまいました。

いや~ん、もう、かわいすぎて、ツライ(≧▽≦)

ひろきです。

 

◆いくらさんへ

僕も長い間、受験生としての生活を経験してきたので、勉強を頑張っている人を見るとついエールを贈りたい気持ちになってしまいますね。

Lang-8は、僕はもっぱら日本語を学びたい海外の人たちを応援するために使ってます。海外の人が書いた日本語の日記を添削するだけなので、特に英語のスキルは必要ないです。実際に誰かの役に立ってるっていう実感が得られて楽しいですよ。

 

 

◆もちさんへ

 

テストでいい点をとることよりも、テストでいい点をとろうとすることの方が尊いーー。

こんなことを言ってくれるもちさんの教え子たちは幸せだと思います。

ていうか、僕ももちさんの国語の授業受けてみたいです。

あ、そうそう、タマゴサンドって味がシンプルなだけに多くの人に末永く愛されてきたという老舗感があると思うんですよね。

僕も末永くつきあってもらえるような老舗になりたいなあって思います。

 

◆大塚さんへ

 

長男さんのおまるデビュー、次男さんの離乳食デビュー、おめでとうございます(いくらさん同様、並べて書いていいのか一瞬迷いつつ書いてしまいました)

これからも遭遇する数々のデビュー、楽しみですね。

イマココーーこれは僕にとってもまさにタイムリーなテーマです。

先のことを考えすぎて何となく不安になるっていうパターンが今まで多かったので、もう少し「今ここ」に集中できるよう心がけていきたいと思ってます。

 

◆活動報告

 

高校時代の同級生が最近、とある劇団に女優として入団しました。「歌える役者」を目指して頑張る彼女を応援すべく、facebookで彼女の紹介をしました。

 

僕の妹が沖縄で経営しているお店が、今年で10周年を迎えました。これからも末永みんなから愛されるお店になるよう、応援の意味を込めてfacebookでお店の紹介をしました。