励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

東風吹かばにほひおこせよ梅の花

サーモンアボカドサンドのいくらです。いくらだから鮭なのです、多分。

新脈文芸賞の応募原稿やアルバイトで提出する原稿や学校に提出する原稿を書こうとしているのですが、いつの間にか全く違うものが書き上がるという怪奇現象が起きています。人間とは神秘的なものです。

 

>分度器さん

ラジオブログ素晴らしいです! 分度器さんのお声はいつ聞いても素敵ですね。私のブログが読み上げられた時には恥ずかしさに悶えてしまいましたが、分度器さんの明るい声で読まれると何となく良い物のような錯覚さえ覚えます。ますます進化する分度器さんの番組から目(耳)が離せません! そしてvol.7の最初に読まれた日記、就活をしていた頃に私が考えていたこととほとんど同じだったので胸が痛くなりました。

>いつぼさん

無理せず、楽しく、というお言葉に甘えて更新が今になる体たらくですが、それでもなお無理せず楽しくやろうと思います! 慰め・励ましが自然に出来るようになったというのは素晴らしいです! 流石です! 横レスになりますが、習慣の歌を歌いました。気持ちが和やかになりました。

>もちさん

「それでも春はやってくる」というタイトルをとても愛おしく思います。そろそろ大学入試の結果も出てくる頃で、これまでの勉強の結果が一つ明らかになるのですけど、結果とは全く関係なく春はやってくるのだよなあと毎年この時期になると思っていました。

>家清さん

家清さんに「すごいブログですね」と言っていただいた拙ブログ、本当にヤバイことが書いてあるのではないかと思って見直してしまいました。多分大丈夫だと信じたいです。ところで家清さんおすすめの「コワすぎ!」史上最恐の劇場版の予告動画を見たのですが、それだけで怖すぎたので多分無理です。昼間なのに怖いってどういうことですか……。

>ひろきさん

海を超えた励ましとはスケールが大きいですね! すごいです。Lang-8面白そうですね。高校卒業から順調に鈍っている私の英語スキルを取り戻すことが出来るでしょうか。

>大塚さん

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。大塚さんのブログの大ファンです!  実は私は『きのう何食べた』を読んでいないという不信心者ですがここは敢えて『大奥』も面白いですよ! と叫びたいです。ご子息のおまるデビュー&離乳食デビュー(並べて書いてはいけなかった)おめでとうございます! 人間の進歩とは素晴らしいものですね。私も進歩せねばと励まされた思いです。

 

***活動報告***

医学部目指して浪人する新浪人生が予備校の自習室で自習をしたというブログをみつけましたので、称賛の上、明日からも頑張ってと励ましました。