励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

友人の家に遊びに行きました。

いつぼです。

 

分別もつき、年を取り、友人の家に遊びに行くことがほとんどなくなりましたが、友人がネットで情報発信するスタジオ(兼自宅)をはじめたので、応援を兼ねて駆けつけました。

 

テーブルを持っていき、あげて帰ってきました。迷惑じゃなかったか心配ですが、迷惑だったとしても好意は伝わったと信じたいですね。

 

パチンコに夢中で子どもを車に放置。の季節がやって来ましたが、自分の親切が迷惑になることもあり、心が深く抉られ、骨が見えることもありますよね。そんな時にどう考えれば、励ましや、慰め、親切を続けられるのでしょう。

 

自分の行いは、具体的な個人に対して実行されますが、よくよくその意図を考えてみると、個人に対する行為という以上に、人類に対する祈り?のような気分でやっていると。そう考えてみてはどうでしょう?どうでしょう?と言われても我ながら困ります。困惑です。祈り、はちょっと違ったかな?