励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

穏やかな慰め

分度器さん

私も慰めるのが得意ではなく、知らないうちに励ましてばっかりで、慰めから目を背け、逃げていたことに気づき、持つべきものは友だ、と心の中で叫びました。

次はきっとうまくいくよ
いつか報われる時がくるよ
クヨクヨしないで
よくあることだよ
気にしないで
いい方に考えよう
元気出して!
私も経験したから分かるよ
この世の終わりってわけじゃないよ

 同じ温度のお湯は混浴ですか?という素朴な疑問はさておき、慰めワードを調べました。慰めるという行為は、五木ひろしの歌声のように、自分を抑えて出すものなので、スタータイプの分度器さんは苦労するかもしれませんが、一緒に頑張っていきましょう!

 

家清さん

今日、友人のセミナーを手伝ってきました。2時間を1人で話しきった友人に心から拍手を送りたいと思いました。

 

本日の活動

分度器さんに触発されて、慰めにチャレンジしました。死にたいぐらい落ち込んでいるが、部屋が汚いので、部屋が片付くまで死ねない、とつぶやいている方がいたので、「そのうちいいことがあるよ!」と穏やかに慰めました。

 

その他

 先日、当ブログに励ましコメントをいただいた大塚さんがブログをはじめました。

大塚さんとは以前から知り合いなんですが、日記が悔しいほど面白いです。


おかあさん日記