励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

ソリューションはもうやめた

今日、生まれてはじめてアイロンがけをした家清です。あんまりうまくアイロンできなったので、アイロンのかけ方を少しづつ勉強していきたいと思います。

 

メンバーへ

そろそろ誰が日記書いているのかわからなくなったので、はじめに自己紹介から始めるか、タイトルに名前を入れたほうがいい気がしてきました。どうでしょうか。

 

いつぼさん

おつかれさまです。

二時間を一人で話しきるのはすごいですね。

ただ人前で話すのはわりと楽しいので、そんなことできちゃったら癖になりそうです。

 

そして、昨日はソリュったことを、毎日、報告したらおもしろいかなと思ったんですが、なんか励ましと、落ち込みとの相性があまりよくないような気がして考え直してしまいました。

いつぼさんのソリューション営業はすさまじく効果がありそうです!

 

分度器さん

はい、とうとうアイロンを導入してしまいました。食器洗いと洗濯もやってますが、やはりためこんでしまいがちですね。

「慰める」については、「慰める」という言葉だと大仰ですけど、基本は落ち込んでる人の不安や、葛藤などを少しでも和らげようとする行いなので、分度器さんはわりかし自然にできてるように思います。自然にできすぎていてハードルをあげてるように思えます。

 

今日の活動

Facebookで妙な噂が流れて、疑心暗鬼になってる方がいたので、そんなの嘘だし、相談したいのなら気軽にのりますと慰めました。