励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

作戦会議

メンバーへ、名乗りについて

はじけるノネナールの香り、キュアおっさん、いつぼです。(暫定)

 

以前から、名乗りについては考えてしました。タイトルに名前を入れればすむ話ではありますが、我らは、仲間、決して負けない応援隊として、それぞれが、自分の意識とモチベーションにドライブをかけるための名乗りを作ったほうがいいのでは?と思っていました。

 

プリキュアについて、私はさほど詳しくありませんが、その名乗りの素晴らしい語感について、惹きつけて止まないものを感じていたので、ちょっと名乗ってみました。もう少し真面目なものも考えてみようと思います。

参考サイト

http://www.syu-ta.com/anicomi/precure/anicomi-precure-transform-nanori.shtml

 

メンバーへ、日めくりカレンダーの謎

励まし慰めるをはじめてしばらく経った時でしょうか?私達の進む道の遥か前を歩いている人物のことが気にかかり出しました。以前は、ちょっとおかしな人と思っていたんですが、今は、尊敬の念に塗りつぶされたその人物の日めくりカレンダーが気になっていました。モチベーションを高めるための必需品ではないでしょうか?毎日日めくりをめくるということが活動の歯車にもなる気がします。

 


Amazon.co.jp: (日めくり)まいにち、修造! ([実用品]): 松岡 修造: 本

 

 日めくりに書かれている応援例

「今日から君は噴水だ! 」

「自分を持ちたいなら、サバになれ! 」