励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

励ましサロンへようこそ!

ここは励ましサロン…悩める子羊たちを全力で応援します。
励まし系、慰め系、褒め系、共感系…、何でもあります。あなたの希望に合わせて応援します。ご注文は何にいたしましょう…?大塚です。


■分度器さん
アイカツ(アイロン活動)を始められたのですね!
巷でもアイカツが流行っていると耳にしたことがあります。さすが分度器さん、流行も押さえてますね。

ところでご安心ください。
いつぼさんに続いてわたしもアイロンが苦手です。
アイロンが苦手な主婦(夫)の話もよく聞きます。
その昔、オフィスでシャツがパリッと決まっている人に聞いたことがありますが、皆クリーニングを利用していると返ってきました。

ということはですよ、アイカツはその難易度や手間のせいか、そもそも人口が少なく、アイカツしているだけで尊敬される、ということです。
夫がもしアイカツを始めたら、わたしはとても嬉しいし自慢したい気持ちになる気がします。
ご家族も同じように喜んでおられるのではないでしょうか?

なお、シャツは特にアイロンがけが難しいので、分度器さんを物理的に助けてくれるアイテムとして、形状記憶シャツ、シワとりスプレー(スチーム)、スプレーのり、の3点が非常に有効かと思います。
中でも一番のオススメは形状記憶シャツです。腕が上達した気分が味わえますので、自信の形成に役立ちます。


■いつぼさん
いつぼさんが得意とする「そのまんまカレー」、夫の「僕は水の量だけはきっちり計りたい派なんだ!」というセリフを彷彿とさせました。
同じタイプだから同じようなことを考えるのでしょうか?

文章が書けない日についてですが、なんと、その悩みも「時間」が解決してくれるらしいです。大丈夫です。
時間というのは本当に万能ですね。

しかしあまり時間がない、毎日ブログを書きたい!という場合もあるかもしれません。
スランプには、書きたいことはあるのに上手く形にできないパターンと、書きたいことすら浮かばない、というパターンがありますよね。
前者の場合、わたしは「真面目」をエネルギーにして自分の中で糸引くじをやるような気持ちで文章を手繰り寄せるか、好きな本やブログを読んでオマージュします。
後者は、書きたい出来事が降って沸いてくるのを待ちます。攻めのいつぼさんなら、刺激のインプットを求めて外出するといい気がします。

でも、愛されおっさんのいつぼさんは悩んでる姿も素敵ですよ!大丈夫です…!

ちなみにこの交換日記は、語りかける相手がいるので書きやすくないですか?


■家清さん
掃除がしやすく汚れにくい部屋を作ることは、きれいな部屋を維持するのにすごく大切みたいですね。
家清さんは文章ひとつ取っても、言葉選びにこだわりのようなものを感じるので、きっと伝説の励まし慰めテロリストになれますよ!
家清さんの文章は、どこかふんわりしているのに心の深いところまで沈んでいく、そんな魅力に溢れていると思います。


■LINEスタンプ(案)
ホッテントリ入りしました
・心の中の「いいね!」ボタンを連打しています
・見えます…あなたの笑う未来が見えます…。
・ご希望のものはありますか…?(励まし系、慰め系、褒め系、共感系の選択肢を提示)
・悩んでる姿も素敵ですよ!


■活動報告
今日は僭越ながら、メンバー全員にエールを送ってみました。