励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

日記に癒しを求めたっていいだろう

わたしはわたしの居場所を探しているのだろうか、大塚です。

■分度器さん
同じようなことを何回も言ってしまいますが、わたしは本当に分度器さんの行動力とそのスピード感を尊敬しています。
だって、毎回、"え!?もう行動に移しておられる…!!"と驚かされるからです。
はてなブックマークに励まされました。ありがとうございました。

分度器さんは、家に帰っても行動力に溢れているのでしょうか?
わたしは外にいるか家の中にいるかという"場所"でオンオフを切り替える癖がついており、我ながらそのスイッチがものすごく優秀すぎて、家にいるだけでのんびりしたくなってしまいます。これは人生の課題です。


■いつぼさん
今まで一度も大ブレイクしたことがないので、いつか大ブレイクしそうと褒められ、もしかしたら…と色んな夢を膨らませるほど喜んでしまいました。
さすが、励まし慰める交換日記の初代メンバーですね…。
リンクの件、スマホだとよくわからないので、パソコンを触れそうな隙を見つけたら交換日記にリンクを貼っておきます!

ところで、おかあさん日記の目的の一つに、ともすれば蔑まれがちな「おかあさん業」の大変さを伝えていき、理解者を増やしたい!というのがあるので、少しは成功しているのかな、と嬉しく思います。
なぜならあれらはすべて普通の育児の一コマで、だいたいみんなあんなもんだと思うからです。

それから、いつぼさんの五七五に心臓を撃ち抜かれ、今まで以上にファンになりました。


■家清さん
家清さんは出版社を主催されているのですね。
"ちょっと先を夢みるやつらの集い"、"めさき出版"、選ばれたフレーズがどれも素敵ですね。
新脈文芸賞のコンセプト、素人のわたしにも愛と情熱が伝わってこり、ただひたすら家清さんたちを尊敬するばかりです。
ひょっとしてわたしは、お互いのことをよく知らないまま、すごい人たちと交換日記をしているのではないか…?という気がしてきました。


■LINEスタンプ(案)
・今まで以上にファンになりました