励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

過去に囚われず、未来に怯えず、今を生きろ

ホリエモンこと堀江貴文が残した言葉です。ハッとさせられた分度器なり。

 

季節の変わり目とともに心境の移り変わりがありまして、これまで何となく避けてきたホリエモンの著書「ゼロ」を読みました。

 

 没頭したから仕事が好きになる

没頭するためには

今日という一日」にギリギリ達成可能なレベルの目標を掲げ、今日の目標に向かって猛ダッシュしていく。ペース配分も余力を残す必要も無い。

そして

ポジティブになりたければうじうじしていないで働けばいい

 

などなど、刺さる言葉がありました。

お金と仕事の話もありましたが、自分に当てはめて考えたると、

やりたいことは「仕事」として毎日全力を注いでいく

というような結論にいたりました。

 

やりたいことの積み残しはたくさんあります。

さしあたって今日は励ましブログに投稿をしました!

明日は本業で精一杯の業務をして、小説の続きを5ページ書こうと思います。

 

そしてユージローさんいらっしゃい!!!

 

活動報告

仕事に疲れている仲間にコーヒーを淹れて励ましました。