励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

我ながら嫌らしいと思うけど

もちです。

仕事でとてもとても疲れていたのですが、
子連れの方に電車で席を譲りました。

そしたらその子連れの方々が、
ちょっといやな感じの方々だったので、
なんだかやりきれない気持ちです。

私の心はかように汚れていますが、
行動は澄んでいるので、大丈夫だと思います。

泥のように疲れてても、
反射で席を譲れるようになったのは、
励ましblogで善意の表現に慣れたから…
というのもあると思います。

とはいえ、
あまり書けておらず申し訳ありませんが。

◆いつぼさん

いつぼさんの継続力を、
いつも尊敬しています。
忙しさはいかがでしょうか?

時間は作るものなのに、
作る時間もない最近です。

◆活動

ぐずる子どもを抱えたお母様に、
席を譲ることでエールを送りました。

私も子連れの時に、
周りに優しくしていただきますので、
間接的なお返しです。