励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

地獄でホットケーキ

もともと退屈しらずな人間なんですが、今年に入ってからはそれが加速した気のする家清です。

 

 

いつぼさん

 

着ぐるみをきてディズニーランドいきたいです!

ぜひともお供させてください。

しかし、陸上をやっていたいつぼさんがバテるというのはそういう体力を使いそうですね。

わたしは最近、筋トレはしてるものの根はインドア文系なので、ちょっと心配ですが、なんといっても夢ですし、精神を凌駕するためにも挑戦したいです。

 

ネイルとピッコロみたいに融合したいよ!

 

すごい褒め言葉ですね。どこかで使ってみたいと思います。

 

 

もちさん

 

子どもが追ってこない隙に励ましブログを更新するお母さん、最高ですね。

その後の展開がどうなったか気になりますが、きっとうまいこといったのだと祈っております。

 

「よく『眠れない』って悩んでるやついるけど、
じゃあ寝るなっつーの。
大丈夫、死なないから」

 

わたしも前に、父親に

 

寝不足と、二日酔いでは人は死なない

 

と、さも名言のように言われたことがあります。というより、父の口癖のようなものでした。

言われるたびに、確かに寝不足と、二日酔いでは死なないかもしれないけど、体調不良により、注意散漫になって事故死したりした人はいっぱいるんじゃないのかなと思いましたが、言われるときには常に寝不足だったり、二日酔いだったりするのでうつろな目で「そうだね」と答えていたことを思い出しました。

 

今日の活動

 

新しいMacBookについてポートが1つしかないなどの欠点を補った新しいものが数ヶ月以内にでる可能性はあるかという質問に、MacBookの更新周期はだいたい1年であることと、あれは欠点ではなく、そういうコンセプトなので、特別処置がとられる可能性は少ないことを伝えました。

 

わたしは最近、MacBookについての質問ばかりに答えているので、悩みに答えているというよりは、アップルサポートの人にでもなった気分です。

一応、新生活がはじまるため、新大学生がノートパソコンを買う時期でもあり、これにしっかりと答えていくことは意味のあることだといいわけしながら答えています。