励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

中庸はそれ至れるが、民よくする無き久し

疲れてくると、左目のまぶたがピクピクしてきますが、人に気づかれることはありません。いつぼです。

 

もちさんへ

私は愛されおっさんを目指しているので、おっさん特有のハラスメント発言をなんとか回避するように頑張りたいと思います。以前に読んだ斎藤美奈子先生の本がとてもよかったんですが、ほとんど忘れているので、再読してみようと思います。

おっさんをどこかの島(彼岸島)に集めて、この本を全員に手渡し、きちんと読んで、感想文を提出したものだけ、船に乗って日本に帰ってこれるシステムにしたらどうでしょうか?

www.amazon.co.jp

Kindleを入手したと聞きましたので、何か本をおすすめしたいと思います。

www.amazon.co.jp今度、著者の方の勉強会に行きますが、もちさんはこちらで補完しておいていただければ幸いです。

 

www.amazon.co.jp

メンバーがこのブログ活動で、コンテンツ力を身につけてきた時に、マネタイズについては、もちさん中心に仕組みを作っていきたいので、こちらもぜひ!

 

子育て(お勤め)ご苦労さまです。

 

今日の活動

言いたいことも言えないこんな世の中なので、「声を小にして言いたい(しかもねちねちと)」方がブログをはじめたので励ましました。

 

言いたいことが言いたい放題な世の中というのは、難しいかもしれませんが、用法用量を守った上での言いたい放題ならなんとかいけそうですね。

 

誉め言葉

ネイルとピッコロみたいに融合したいよ!