励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

あの「うさぎの中身は俺だ」と言いたい

小さい頃からきぐるみに入ってみたかったので、隙あればきぐるみバイトをしたいと思う家清です。

 

たくさん

 

将棋いいですよね! 

なんか頭をよくしようと、スマフォで将棋をやったりするのですが、わたしは長考する癖があり、1ゲーム2時間くらいかかってしまったり、集中しすぎて電車のりすごしたりしとりました。

 

いつぼさん

仕事で「損」と「得」があったら、常に「損」の方を引き受けるそうです。毎日毎日「損」なほうを選び続け10年ぐらいすると「得」はしないけど「徳」のある人間になっているそうです!

 

うっ、言うが易し行い難し、のやつですね。

でも、「損をすると、徳をする」と覚えておくと、損したときにうじうじしないですみそうです。

 

 

本日の活動

 

新しい12インチのMacBookについてUSBCポートがひとつしかないことに不安を感じ、アドバイスを求めている大学生に、USBハブの存在と、そもそも12インチのMacBookは尖った仕様のため、普通に使いたいなら他のMacBookのほうがいいかもとアドバイスしました。