励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

苦味を少々

人は、決して、義務感からだけでは、動けないものである。思いやりや人類愛からは動けないものだ。愛だけでも動けない。自分がそうするのが好きなときだ。他人が(とてもできないな)と感心することができるのは。

 

田辺聖子アフォリズム集『苦味を少々』の中の一篇です。

この本を手垢まみれになるほど読み返している、たくです。

 

家清さん

家に将棋盤あるので今度一局指しますかw

 

本日の活動

ヤフー知恵袋で、「読書嫌いな僕におすすめの本を教えてください」に回答した!

宮部みゆきが楽しくて読みやすいよ!

今日の褒め言葉

読めば読むほどフロンティア!!