励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

オヤジは いるだけで 環境汚染だわ

存在するだけで、環境汚染と言われる存在、それがおっさん…。

環境汚染に比べれば、軽いぐらい全然耐えられそう…。いつぼです。

たっくんへ

アフォリズム集というのをあまり読んだことがないので、少し物色してみようと思いました。筒井康隆ビアスラ・ロシュフコーのそれらしきものは読んだことがあります。筒井康隆ビアスは皮肉たっぷりのものでした。たしか「サリンジャー」の説明は

ライ麦畑で起きるデリンジャー現象

と書かれていたと思います。よくわからないながら面白いと思って読んだ記憶があります。もしかしたら、アフォリズム集ではない気がしてきました。

 

田辺聖子さんの「ジョゼと虎と魚」という短編集に入っている「うすうす知っていた」という作品が好きです。「苦味を少々」も入手してみようと思います。

 

人は心の奥の方からにじみ出てくる欲求に沿う形で動いていくものなのかな?と思いました。

 

家清さんへ

私はうさぎのきぐるみを着たことがあります。レジャーランドのバイトをしている時です。うさぎとリス(のような雰囲気のいきもの)のきぐるみがあり、どっちか選べと言われ、うさぎを取りました。現場である駅には着替える場所がないということで、着替えてから軽トラの荷台に積載され、駅へと向かいました。案の定、品格について少々難のあるお子達に股間を攻撃され、暑さと臭さに目眩を感じながら、虚ろな芝居を続けました。とても楽しいのでオススメです☆

 

もし、家清さんが付き合ってくれるなら、着ぐるみを着てディズニーランドに行ってみませんか?何かが得られるのではないか?という予感がしています。精神を凌駕するために真夏ぐらいに。

 

本日の活動

家飲み中にふと、ブログをはじめてみたくなり、そのままはじめた方を応援しました。

午後を浴室で過ごすようになった時、 そこに居を据えることになろうとは 思ってもみなかった

 これは「浴室」という小説の冒頭なんですが、ふとはじめたブログから、おもいもよらない冒険が始まりる可能性が常にあると思います。

 

誉め言葉

ウルトラサンダースペシャルピースゴーゴーだね。