励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

歩のない将棋は負け将棋

将棋ウォーズというアプリであと一歩初段に届かないでいる、たくです。

将棋の格言というのはうまくできたもので、将棋だけでなく、人生にも活きてくる気がしてなりません。

「歩」は将棋の中で一番弱い駒ではありますが、これが中番以降、持ち駒として歩がなければ受けが間に合わなかったり攻めが大事なところで切れてしまう。

 

歩むことをしなくなったら、攻めも受けもなくなるんでしょうね。

 

いつぼさん

お父さん認定おめでとうございますw

いつぼさんの文章って、確かに父っぽいところがあって、

懐の深い、慈愛に満ちた感じが垣間見える気がします。

オーラってネットを介しても伝わるかもしれませんね。

 

家清さん

かなしい出来事を、無理やり、明るい出来事に改ざんする必要はないさ

かなしい気持ちが胸の中でどんな感覚なのか、をじっと見つめるのも大事だと思いますね。

 

ひろきさん

はじめまして!

どうぞよろしくお願いします。

王様大作戦、いいですねぇ

僕の王室の財政状況は厳しいですが、その中でも、モーツァルトを聴きながら読書三昧、映画DVD三昧は、リフレッシュになります。

 

本日の活動

ヤフー知恵袋で、「戦争を知るために映画を観たいのですが、怖くて観れません」に回答した!

その気持ち、素晴らしいです。重くならないようにさらっとエール送っておきました!

 

今日の褒め言葉

平和とは言い切れない世の中だけど、いま、小さな平和をみたよ。