励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

ここからが本番だぜ!

ここ最近ずぼらな生活をしていましたが、友人たちにアドバイスどこかスケジュール管理までしてもらって、朝活に目覚めた家清です。


今までは夜中に誰かを励まし、そのまま力尽きて寝るというコースが多かったのですが、これからはなるべく朝行います。


さらに、励ましメンバーも増えてきたので、わたしは励ましから、ちょっとシフトして、これから誰かの悩みに答えるという活動も行っていこうと思います。


そして、悩みに答えていく強力なスタッフとして天野雀さんを新たにリクルートしてきました。

いろんな点で、どんどん未体験ゾーンに踏み込んでいってます。不安といえば不安かもしれませんが、不安というより、わけがわからない、というのが強いですね。ここからが本番だぜ!

 

いつぼさん
60日間達成おめでとうございます!!!
とうとう精神を凌駕してしまいましたね。
二ヶ月間毎日ブログを更新するというだけでもなかなかの偉業なんですが、いつぼさんはその上で、毎日誰かをはげましたり、慰めたりしているのだから半端ないです。
いつぼさんの大きな背中を追いかけながら、わたしもがんばります!

 

天野雀さん
いらっしゃい!
ひねくれたアリの生存戦略がおもしろいですね。
ひねくれっぷりなら、この変態励まし活動もなかなか誰もやらないものなので、考えようによってはひねくれた活動なのかもしれません。
正論に関しては、わたしも昔は正論魔人でした。最近は正論だけでは何もしてくれないことに気づき、「それは正論だよ!」という正論をつきつける新たな正論魔人として誕生しています。

もちさん
「思索は深め、言葉数は少なくしよう」というのは素晴らしいフレーズですね。
わたしも日々、こころがけるよう努力していきたい!
わたしはどこからどうみても男性なので、自分でも男性だと思って生きてきましたが、いつぼさん的には女性にみえるらしいですね。

 

その他、皆さんにもお返事したいのですが時間がないのでこの辺で!


活動について
報告こそしていませんでしたが、Twitterで落ち込んでいる人がいないか、落ち込み警備を行い、見つけ次第、カニの甲羅を装備した犬の写真等を送りつけるテロ活動や、あとはオンラインの壁を越え、近所で引っ越しに困ってる知らない人がいたので、いって手伝ってあげたりしました。

そして、今日は、体が硬くなってしまったという悩みに答えました。


身体が硬いんです 前屈しても地面より10センチくらいです 太ってないの... - Yahoo!知恵袋