励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

過ちて改むるに憚ることなかれ

大いなる知性の泉、から週に2,3回排出される老廃物、いつぼです!

 

分度器さんへ

そう言えば、スルーしてしまいましたが、「自律訓練法」始めたんですね。ゼニカル級の効果がある精神安定メソッド(しかも変な副作用なし)なので、ぜひ続けてください。心から応援しますし、今度の飲み会でDVDをお渡しします。

 

家清さんへ

私は、さっそく「名乗り」をはじめました。落ち着くまでは色んなパターンを試してみたいと思います。

とにかく、誰だかわかるビリティーが大切ですね。

 

あと、ソリューション終了ですか。上杉鷹山

「過ちて改むるに憚ることなかれ」

的な潔さですね。素敵です。

 

今日の活動

LINEでのやりとり割と本気で落ち込んでる

 という方がいらっしゃったので、

事情はよくわかりませんが、元気出して!世界の終わりというわけではないですし!

 と語りかけました。同じ温度の湯加減を意識して

そう言えば、私は、LINEで、常に私の話で会話が途切れる、という非常に気まずい難病にかかっていますが、気にしないようにしています。

 という声がけをアドオンしました。