励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

とにかく笑えれば…

励まし、慰め、褒め、悩みを解決することは、世のため人のためでありながら、私たちのコミュニケーション能力や理解力も高め、インターネット時代に必要な何かを作り出す力を絶対的に鍛えますよね?いつぼです。

 

大塚さん

以前、私は、面白くあるためには、人倫道徳に反するぐらいでなければいけない、と思っていたフシがありますが、大塚さんのどこまでもまっすぐなのにあらゆる文節から面白みが滲み出てくる文章に驚愕し、懺悔しつつ光の射す方角を確かめています。

 

一字一句に笑いの魂を込めるシステムを開発すれば、後は幸せへと続くイエローブリックロードをスキップしながら進むだけですよね。

 

大塚さんの次男は、心ない妖怪によっていつの間にか子泣きじじいにすり替えられたのではないか?という心配で胸が張り裂けそうです。なんでそんなに重いの?

 

分度器さんへ

ラップの素晴らしさに感激しました。なんか名前を呼ばれている気はしていたんですよね。呼ばれていたとは!

 

冒頭で述べましたが、励ましが結果として私たちのコンテンツ力を高めてしまうんですが、分度器さんはどんどんメディア化していきますね。次の段階ではブレーンとして放送作家的なスタッフが面白いネタやブログを探して来て、その素材を分度器さんが料理していくんだろうと思います。情報が集まってくれば、いくらでも気持ちよくしゃべり続けられる永久機関分度器の誕生ですね。

 

情報収集スタッフ募集

 

とりあえず、面白いネタやブログがあったら、分度器さんに投稿します。

 

本日の活動

Lineで落ち込んでいる友人を飲みに誘いました。都合は合いませんでしたが、非常にカジュアルに誘えたことで、それ自体が励ましになる可能性を確認し、捨てな捨てなまじなプライドを今は…、と思いました。

 

褒めスタンプ

押し出しが強いね(その人が出てくると場がまとまるような存在感)