励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

カレーは3日かけて食べる、常備菜のように頼れる存在である

カレーの水を計量せずに適当に作っているところを目撃され、偉そうに「適当でいいんだよ!カレーなんてだいたい失敗しないよ!」と説明したくせに、いざ食べてみると今回に限って少しカレーの味が薄い…、でも、もしかしてバレてないかな…?と淡い期待をしたものの、人生はそう甘くないのでした。大塚です。
カレールーを使ってもカレー作りに失敗することがあります。教訓にしてください。


■いつぼさん
いつぼさんは発想力と行動力があってとても素敵だと思います。
それを支えている一角に「空気をあまり気にしていない」というのがある気がするので、ありのまままの、そのままのいつぼさんで良い、いつぼさんは人間として魅力的であるから愛されおっさんである、というような感じのことを、先日はかいつまみすぎて言葉足らずに書いてしまいすみません…。
しかし、これはわたしの勝手ないつぼさん像なので、違っていたらすみません…。

LINEスタンプ、おもしろそうですね!
色んなことに貪欲に取り組もうとする姿勢、輝いています…!


■分度器さん
LINEスタンプの提案が出たらすぐに食らいついてすぐにアイデアを提供する分度器さんのスピード感、まぶしすぎてとうとう分度器さんに後光が射して見えるようになってきました。
先日はわたしにも1日が48時間あれば追いつけるかも、などと図々しいことを言いましたが撤回します…。

やることの棚卸し、いいですね!
最近少し低速モードでのんびりしていたので、やる気を出すためにも、やること、やりたいことをリストに書き出してみます。


■家清さん
少し前の投稿で、部屋をきれいに掃除してご両親に写真を見せたら喜ばれた、とありましたが、その後いかがでしょうか?
わたしも(?)汚部屋出身者なのですが、その昔、人生にさ迷いまくって悩んでいた時、他人を変えるのはほぼ無理だ、でも自分のことなら努力次第で変われる、と気付いた瞬間があり、己と向き合ううちに、いつの間にか汚部屋脱出にも成功していました。
しかし最近、子供のおもちゃがいつも散乱しているので、汚部屋にいた頃の自分に引き戻されそうになっています。


■LINEスタンプ案
わたしも少し考えてみました。
しかし、励まし系というより、違うジャンルの方になってしまいました。
・神様も褒めてたよ!
・特許取れるんじゃない?
・わたしはあなたを全肯定だよ!
・今日からわたしが味方になります!
・その悩み、時間が解決してくれるのを一緒に待ってみませんか…?


■活動報告
ハーフマラソンに出た家族の応援に行きました。
乳幼児を2人連れてゴール前で2時間待ち続ける、という試練が発生しましたが、なんとか乗り切りました。