励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

君は薔薇より美しい

ひさしぶりに実家に帰って、家族全員そろって、酒を飲んでて、大変愉快でしたが、その後、べろべろに酔っぱらって、帰りの電車で、みごとに終電を逃してしまった家清です。
 
しかし、わたしの中で、べろべろに酔っぱらえるまで楽しくお酒を飲むというのは、そんなにいつもできることではないし、終電を逃すデメリットよりも、メリットが勝つようで、年に二回くらい終電を逃しています。これからも逃していく方向で生きていきたい家清です。
 

いつぼさん

 
励ましスタンプいいですね。
スタンプにするには40種類必要なんですが、毎日ちょっとづつ出してればあっという間に揃いそうです。
というわけで、さっそくわたしからひとつ
 
「スタートをきった君は美しい」
 
歩くほどに、踊るほどに、ふざけながら、じらしながら励ましていきたいです。
 
村上春樹については、ダンスダンスダンスから入ると、鼠と主人公の間に何かすごいエピソードがあるような想像をしてしまいます。
実際読むと鼠の実体はそんなにでてこないので、肩すかしを食らった記憶があります。
あとは最初のシリーズに比べるとダンスダンスダンスは物語も長く複雑になので、最初に抑えてあると後が読みやすかったような気も、ともあれ読んだのはずっと前なので、また読み返してみるのもいいですね。
 
 

大塚さん

 
わたしはイノベーションとかに憧れるので伝説のテロリストとかになりたいですね。テロといっても暴力ではなく、励ましテロ、慰めテロですが。
 
わたしの部屋は掃除がしやすく、汚れにくい部屋に模様替えしたおかげで、以前に比べて、キレイな部屋を維持できてます。
前は掃除しても一週間後にはすでに散らかってましたけど、今はまだまだキレイですが、母はいまだに信じられないようです。
子どものおもちゃなら散らかってても、なんか家庭的な感じがしていいかもしれませんね。
 
そういえば、最近、読んだ本に「自分と未来は変えることはできるけど、他人と過去は変えることができない」と書いたありました。
 
他人や、過去に囚われずに、邁進していきたいものです。
 
 

分度器さん

 
なるほど、ヤンキーは伝説好き、なんかポジティブ(?)な感じでいいですね。 
「伝説は作れる!」をモットーにどんどん伝説化していきたいですね。
でもきっとこのブログもすでに伝説級です!
伝説になるか、伝説にならないかを意識して生きていきたいです。
 
 

昨日と今日の活動

昨日、今日とTwitterで落ち込んでいる人をみかけたので、励ましたり、慰めたりしてました。励ましが習慣化してきたので、だいぶ自然に声をかけれるようになったというか、落ち込んでる人をみかけるとついつい声かけてしまいます。