励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

失敗は罪ではない、罪とは低い目標をもつことだ

年明けに励ましはじめて今日で55日、はじめた時は真冬だったのに、今や春めいています。もしかしてだけど、私の気持が地球に反映されて暖かくなったんでしょうか?

いつぼです。

 

分度器さん

ホットエントリのはてなブログを読むのは非常にいいですね。ブログを読むということは、最大の励ましではないでしょうか?紹介する分度器さん、紹介されるブロガー、聞く人と全員楽しいので、win-win-winですね。

 

ツイッターの紹介

非常に素晴らしいコンセプトのツイッターアカウントを紹介いたします。

 この空のどこかで一生懸命に生きてる貴方のためだけの喋る雑誌です。 いつでも ふらっとお立ち寄り下さい。 貴方の毎日の栄養剤になれれば幸いです。 /写真と文章全て自作/出会う事のなかった人たち。見る事のなかった世界/ a long holiday. around Tokyo  

「貴方のためだけの喋る雑誌です」というところで、ズンときますね。私のためだけにしゃべってくれてるのか!

 

いいな、と思いました。

 

今日の活動(55日目)

歯科矯正をするためにサイトを調べたが、あまり思うような情報がなかったので、ご自身がこれから矯正をする人のために情報を発信していこうという、非常に志の高い方がブログをはじめたので、励ましました。

 

自分が困ったことを、あとからくる人のために改善する、というのは分かっていてもなかなかできません。素晴らしいです。

 

励まし言葉

失敗なんてない、勉強してるだけなんだよ