励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

償いし日々の影を 挟んで光る波の模様

メタ的な視点を持つことで、賢く見える話し方が可能になるという話を耳にしたものの、一歩引いた視点どころか、自分の脳内に一歩踏み込んだまま喋る男、分度器です。

今日もラジオブログをアップしました。

分度器のラジオブログ vol.6

https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=sNHfP4stch0

 

いつぼさんへ

何やら色々面白い方向に転がり始めている気配がしますね。

まだ気配だけなので何ともいえませんが、気配がやがて匂いに変わり、匂いがやがて味に変わり、「○○してる感」に変わり、「やったった感」にかわり、雨は夜更け過ぎに雪へと変わる予感がします。

サイレントナイト ホーリーナイト。

我々には会議が必要ですね。

 

ひろきさんへ

「国際励まし隊」とは流石です!フレームがでかい!

Lang-8なるサイトと励ましの活動を結びつけたのは本当に発見だと思います。

やはり新しい何かは既存の何かの掛け合わせであるものなのですね。

 

家清さんへ

「コワすぎ」楽しみですね。上映までに予習復習を済ませておこうと思います。

>好みの女性のタイプは「一緒に(いると)良い習慣をつくれる人」

とのことですが、これは自分が同様の人間であることを目指さねばならないと思います。

家清さんが女性に良い習慣をつくるきっかけを与えている姿を妄想して、その日が来るのを待ちわびております。

 

今日の活動

仕事の途中で、社外の業者さんが先輩から怒られていたので、タイミングを見計らってこっそり励ましました。失敗も怒られたことも全て無駄じゃないとわかる日がいつかくることをわかって欲しいと思いました。

 

励まし言葉

失敗も怒られたことも全て無駄じゃないとわかる日がいつかくることをわかって欲しい