励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

褒められて伸びる僕は、褒めて伸ばす

こんばんは、ひろきです。

 

先週、うちの職場に新人が入ってきました。

 

現在、インターン期間中で、教育担当の僕が彼の面倒を見ています。

 

挨拶もきちんとできますし、積極的にメモを取ったり、質問をしてくれるので、とても教え甲斐があります。

 

今日はそんな彼に対して、「キミは、僕が今まで面倒見た中で一番伸びると思う。どんどん失敗していいから。」と励ましました。