励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

赤い水門見ながら口笛吹いて帰ろう

気がつけば一月ほどの放置プレイで猛省を余儀なくされている分度器です。

いかんいかん。

 

いつぼさんへ

これからもう一度励まし活動を再開しようと決意しました!

そして、例え話の上達に関してですが、やはりこれも数をこなすのが基本でしょうか。

例えば素振りのように、筋トレのように一人でいる時でも何かを例えることを繰り返すことにより、人前で良いパフォーマンス(例え話)が繰り出せるようになりそうな気がします。

あと、ひろきさんに勧めていたプレゼンの本ですが、非常に興味があります。

というか、僕は本気で人に何かをプレゼンしたことがありません。

仕事では誰かに頼まれてプレゼンをしたり、「まだ確立されていないある手法をみんなでやってみよう」というような話をしたことはあります。

ですが、自分が「コレだ!」と思うものを本気でホワイトボードを背に、パワーポイントを操り、自分の言葉でプレゼンしたことはありません。

機会があったら是非一度やってみたいと思いました。

 

もちさんへ

早起きは三文の徳といいますが、僕が思うに早起きはそれ自体が素晴らしいことなので、体調に気をつけながら続けていきましょう!僕も頑張ります!

 

ひろきさんへ

ご無沙汰しております。分度器です。

セミナー、ラジオブログと活動の幅をどんどん広げていくひろきさんは素晴らしい!

これからも頑張っていきましょう!僕も頑張ります☆

 

活動報告

初ブログを開設した方を称賛し応援しました。

http://anhaloniumlewinii.blog.fc2.com/?no=1

最近改めて、何かを始めるということの素晴らしさを考えます。

行動があって失敗があって成功がある、というような単純なことにこそ大切な真理があるというように思うのです。