励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

また少し賑わってきたze

3日に1度の筋トレに3日に2度の軽い筋トレを加えました。いつぼです。

 

つまり、毎日筋トレをすることにしました。筋トレで均整のとれた爽やかボディーになると同時に股関節を鍛えて足腰を強くすることによって長生きし、ひとりでも多くの人を励まし、出来れば科学技術の発展によって200歳ぐらいまで生き、さらに科学の発展によってデータとして永遠に生き続け、無限に誰かを励まします。最終的には火の鳥に吸収され、ふりだしに戻って仏像を彫ります。

 

分度器さん

本気のプレゼン。分度器さんの本気のプレゼンが聞きたくなってきました。例え話を巧みに織り交ぜたプレゼン…。

 

そう言えば、知人のプレゼン(@パワーポイント)の話が面白いので、リンクを貼っておきます、お時間があればぜひ見てみてください。

 

delete-all.hatenablog.com

 

もちさん

毎日5時半起きですか。お勤めご苦労さまです。

私は6時に起きていますが、目覚ましで起きると、起きた瞬間、最悪の一日の始まり…、と思ってしまうため、自然に6時に起きるようにしています。

寝る前に「6時、6時、6時」と3回起きる時間を唱えて寝ると、なぜか自然にその時間に起きてしまいます。

あと、絶対寝坊したくないけど目覚ましをかけるのは上記の理由で嫌なので、水をがぶ飲みして寝てトイレに行きたくて起きる。という手法を編み出しました。熟睡できない感じがするのでオススメはしません。

とにかく頑張ってください。そして、なにか手伝えることがあったら言ってください。こっそりお手伝いします。

 

本日の活動

 

1人ダメ人間の方が、人並みを目指す活動をはじめたので、励ましました。

ぜひ、ブログを続けて欲しいと切に願う。