励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

石灰乾燥剤さんへ

いつもありがとう。

キミのおかげで僕はおにぎりをいつでもパリッパリの海苔で包むことができる。

薄暗いところで、ひっそりと周りの海苔たちを湿気から守ってくれている。

缶の中の守護神だ。

「食べない、あけない、ぬらさない、子供に注意」

なにかと注意書きの多いキミだけど、誰もそんなふうに扱わないから安心してほしい。

ただ、世の中の誰にもできない、パリッパリを維持させるという仕事に、感謝の念が絶えない。

のり弁当に使われた海苔たちは気の毒だけど、パリッパリおにぎりを食べるたびに、キミのことを思い出さずにいられないのだよ。

これからも応援している。

 

もちさん

どうも、よろしくお願いします。

ロケット鉛筆懐かしいですねぇ

鉛筆界の異端児、現るでしたねぇ

兵士たちが一列に並んで戦いを待っている、て感じしません?

愛くるしいです。

 

家清さん

>何もなければ真ん中に作るし、すでにあるなら隣に作る

焼肉の網の上での焼き場所みたいですね。

でも上ミノとか真ん中に置いちゃったら炎上しちゃいますね。

火の通り加減を見て采配する。そんな調整ができる家清さんも、素敵です。

 

天邪鬼さん

本当に女性にモテる男性は、美人ではない女性に対する褒め方も知っています。

あっ

 

分度器さん

ラップ聞きました!

すごいっすね!

前半の過去を語るところのストーリーテリングもうまいし、

韻の踏み方もところどころ気持ちいいし、

名前を入れてるところも意味が通ってるし、

声のトーンも聞きやすい!

すごいっすね!

 

本日の活動

yahoo知恵袋で家にいるときと学校では声が変わってしまうという少年を、励ました。

 

今日の褒め言葉

どこいってもおんなじ声しか出ない大人って、つまんないぜ