励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

タスクの消化は身を助く…か否か

もちです。

今週は、今日の午前中までとにかく
さくさくとタスクをこなすことに
集中していました。
今は少し疲れぎみです。

◆たくさん

いらっしゃいませ!
お噂はかねがね…という感じですが、
参加してくださって嬉しいです。

ちなみに私は、
細く書ける0.3くらいのシャーペンが
好きです。

小学生の頃、
「持ち方が変になるから」と言って
シャーペンが禁止でした。

「ロケット鉛筆は鉛筆の仲間だけど、
だとしたら持ちにくさはシャーペンと
変わらないのでは」

みたいなことを言って、
担任に嫌な顔をされたのが懐かしいです。

今は「書き方矯正シャーペン」みたいなのも
出ているし、ややこしいですね。

◆大塚さん

熱い返信、ありがとうございます…!

めっちゃ励まされました。

大塚さんの奮闘話を聞くと、
私も頑張らなくては、と、励まされます。

話を聞いてくれる人、
話を聞かせてくれる人の有無が、
育児の苦痛軽減に一役買ってますね。

これからもよろしくお願いします。

◆活動

新しいSNSを始めた漫画家さんに、
応援メッセージを送りました。

クリエイターの方って、
「嘘でしょ?」っていうくらい
誉められていない…というイメージがあるので、
積極的に誉めていきたい、
エゴサーチもばんばんしていただきたい!
(なぜなら私はあなたを誉めているから)

という気持ちです。