励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

誰もひとりでは生きられない。かといってふたりでも生きられるかどうか…

ゴールデンウィークは、いつも通りです。いつぼです。

普段から、休んでいるので、特に休みません。でも、1日ぐらいはどこか出かけたいですね。

 

家清さん

山椒茶。良さそうな気がしますが、どうでしょう?庭にローズマリーと山椒を育てていて、筍を食べる時に山椒摘んでのせて食べています。

 

と、ここで、山椒茶を淹れてみました。なかなかのスッキリ茶ですね(この後だるくなるのでしょうか…)。

 

本は、無理に読む必要はなさそうです。私は毎日ノートをつけ始めてもうすぐ1年ですが、必要にかられて本を読むようになったのは最近です。読まずにはいられない、居ても立ってもいられない読書になるような、内圧をノートで高めてから必要な本を読んでいる感じです。

 

なんだか…、だるく…、なってきました。あれ?…声が…遅れて…聞こえるぞ?

 

本日の活動

子育てが一段落し、これからの人生をどう生きていくか?考えてブログをはじめた主婦を励ましました。