励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

2015-04-27から1日間の記事一覧

誰もひとりでは生きられない。かといってふたりでも生きられるかどうか…

ゴールデンウィークは、いつも通りです。いつぼです。 普段から、休んでいるので、特に休みません。でも、1日ぐらいはどこか出かけたいですね。 家清さん 山椒茶。良さそうな気がしますが、どうでしょう?庭にローズマリーと山椒を育てていて、筍を食べる時…

骨の髄までしゃぶり尽くしたことは一度もない。髄ってしゃぶるとどうなるの?

アナロジーの本にも手応えを感じています。本を骨の髄までしゃぶりつくしたいと思います。いつぼです。 骨の髄までしゃぶり尽くす。 足蹴にする 腹を割る 腕が鳴る これらは全て抽象的な表現ですね。 本日の活動 既婚で36歳の方が、女性をナンパしてバレンタ…

フレッシュ山椒茶【フレッシュサンショウチャ】の作り方

おひさしぶりです。 最近、部屋でバジルとかミントを育てて現実逃避している家清です。 本日、紹介するのは摘みたてのサンショウを使ったフレッシュなお茶です。 フレッシュ山椒茶【フレッシュサンショウチャ】のレシピ 〔材料〕 ・日本茶の葉(適量) ・摘…