励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

髪を伸ばしたらどんぐりみたいと言われました。

「具体と抽象」という本を読み終えました。ものごとを抽象化すると俯瞰的に把握することが出来ますが、それだけではダメで、自在に具体に降りてくることができるようになることで、世界と上手くコミュニケーションできるようになり、自分のやりたい事がよりたくさんできる。と感じましたいつぼです。

 

次は

アナロジー思考
アナロジー思考
posted with amazlet at 15.04.25
細谷功
東洋経済新報社
売り上げランキング: 26,743

本日の活動

ダイエットブログをはじめた方を励ましました。私もレコーディングダイエットで、今、1ヶ月で4キロ減りました。後10キロ落とします。

 

昨日の活動

ママチャリで日本一周をする知り合いを励ましました。5万円しか持っていないのでかなり過酷な状況なので応援していきたいです。