励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

ズンズンドコドコ。戦いのドラムを鳴らせ、俺はあいつを励まし、慰めるんだ

普段やらないことをやるには、気分の切り替えが必要だけど、回数を重ねていくと、気分の切り替えが簡単になり、最終的には切り替えなくてもできるようになっていくのかなと思いました。

だいぶ切り替えなくてもできるようになりましたが、その先がみてみたいと思う家清です。

 

いつぼさん

 

私たちは、何でも自分でできることが素晴らしいという呪いにかかっているのではないか?

 

確かに、わたしたちはずっと権利とか、自由とか、資格をかちとるためにがんばりがちですね。とくに理由もなくそれらを取得して、そのまま放置なんてこともよくあります。

それが当然となってしまっているので、そこから抜け出すのはなかなか難儀しそうですが、本当にしたいこと、できること、なにをすべきかは日々、注意深く考察していきたいです。

 

改行の一切ない、プログラムによって生成されるでたらめな文章を投稿するブログをはじめた方がいらっしゃいました。いつもは、スルーするのですが、踏みとどまって、なんとか励ましてみました。

 

またひとつ凌駕されましたね。

わたしも改行の一切ない、プログラムによって生成されるでたらめな文章をみたことがありましたが、その発想はなかったです。

人でないかもしれないものを励まし、慰めることができるようになって、はじめて「人間」と呼べるのかもしれない、なんてことを考えてしました。

 

たくさん

 

宇宙人のコスプレ! 熱いですね。

わたしは宇宙人が好きなので、どのタイプの宇宙人か気になります。

やっぱりグレイタイプでしょうか。

認知度も高く、記号的にわかりやすいので、みんなに「あ、宇宙人だ」といってもらいやすいのでグレイタイプが一番間違いないような気がします。

個人的にはホプキンスゴブリンタイプだったら嬉しいです。

身長1mで銀色に光る体に長い手をもっているので、グレイタイプに似ているのですが、このタイプは耳がないグレイタイプにたいし、ダンボみたいな長い耳をもっています。いってみれば、グレイタイプのパチモンみたいな感じですね。

ショットガンやライフルをあびせても倒れないという実績を持ってます。

ぜひ、ディズニーランドにいきましょう。

 

 

本日の活動

MacBookを落としてしまって壊れていないか心配している人へ、「わたしはMacBookをベットから10回以上落としてるけど、まだ壊れていないです」という実体験を報告して安心させました。

 

わたしはよくベットの上でMacBookを使い、眠たくなると、まくらの下にMacBookをいれて寝るんですが、MacBookはそれが嫌なのか、たまに、ずるってベットから落ちてしまうんですよね。

 

HDD型のMacBookだといっぱつアウトかもしれませんがフレッシュストレージ型ならわりと平気みたいです。それでもあまりいいことではないので、まくらの下に入れないようにしなきゃなと思いました。