励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

メガネがあってよかった。

メガネがないと、目の前の人間の顔も見えない。

物理の勉強なんて中学でリタイアしてるから、僕がたぶん200年かかっても作れなかったと思う。

メガネ発明してくれた人、ありがとう。

 

いつぼさん

自律訓練法」ですか。

具体的にどんな方法でしょう?興味あります。

気持ちのリセットって大事ですよね。

気持ち次第で判断も左右されるから、リセットされないままもがいちゃうと、

どんどん望まぬ方向にいってしまう。

 

天邪鬼さん

 

③「なんでも、とりあえずやってみりゃいいんだよ」精神

 

やる前に先に考えちゃうんですよね。

結果を想定して、ほんとにこれでいいんだろうか、もっと効率よい方法があるのではないか。

やり始めてからもなんだか不安になっちゃうこともあったり。

 

これじゃいけない!と思って、最近引越ししてきたことを契機に、

その精神を取り入れようと必死に戦ってるところです。

先輩、僕もがんばります!

 

朝活に瞑想取り入れる提案は僕も一票です!

 

家清さん

>食べるものがない環境に人類が対面して乗り越えたからこそ、いまの自堕落できるような>時代や環境があるのかもしれないと祖先たちに感謝した

 

意味が違うかもわかんないですけど、料理っていう人類の発明に感謝せざるを得ないんです。

鰹を干してかっちかちにして、削ったものをお湯に溶かすって。

吸盤だらけの8本足の軟体動物をぶつ切りにして、卵でくるんで球状にこんがり焼くって。

その二つを合わせたものが地元名産の明石焼きです。

考えたやつ天才ちゃうかな、思うんです。

 

本日の活動

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

yahoo知恵袋で朝から不倫の彼氏相手にお別れのメールを送る勇気を求めている女性に、全力でエールを送った。

理由はわからないけど、その勇気を讃えずにいられない。

 

今日の褒め言葉

好きだけど別れるって、理由とかじゃなくて、尊い気がする。