励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

寝床につくときに 翌朝起きることを楽しみにしている人は幸福である

久しく幸福感に満たされていない天野雀です。

 

昨日大学時代の友人達に会ってきたのですが、

「変わったね」「そんなこと言う奴だったっけ」

と言われる回数が多くなりました。

 

これもひとえに、励ましブログのおかげであります。

 

変わった点で言えば、

①悪口、毒舌だけで終わらない。

 ちょっと褒める。

②開けた。

 FacebookTwitter、携帯をiPhoneに変えるなど、変化に順応できるようになった。

③「なんでも、とりあえずやってみりゃいいんだよ」精神

 最初から否定するのはやめた。

 

そして、素敵な女性が今の彼氏と付き合っている理由に、

「誠実さ」をあげる事が、多いことに気がつきました。

 

「誠実さ」とは、

正直で、他の女の人に浮気せず、お互いの間にある信頼感。

 

口先だけの僕は、「誠実さ」を身に付けることが急務であることを知りました。

 

さて、この励ましブログで「誠実さ」があるのは・・・

 

 

■たくちゃん

いらっしゃい!

瞑想いいですよね。僕も一時期はまりました。

よく人から聞かれるのが「どんな効果があるの?」ですね。

いや、特にないんだけど、としか答えられない。

しいて言うなら「穏やかになる」とか「地に足がつく」など?

心の準備運動と言ってみたり。

先の事を考えて焦る、遅れてることを気にする、

その進んだり遅れたりしている時計を、今の時間にリセットする

などと言ってみたり。

朝活に瞑想時間をとりいれていこうと今日思いました。

 

■いつぼさんへ

「誠実さ」を身に付けているから、いつぼ師匠はモテるんだ~~。

僕もモテる習慣を身に付けていこうと思っております。

 

■大塚さんへ

本当にご苦労様です!

いつかその大変さが報われる日が来ますように。

 

■今日の活動

yahoo知恵袋で、

春からの新しい大学生活に不安を抱えている若人に、

「不安は期待に寄り添うものなんだ」

「大丈夫だ!きっと楽しくなる!」

と励ましました。

 

 

褒め言葉

「君のせいで、ハードルが上がっちゃったじゃなか」