励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

夢や青春はなくなりはしない。それを見逃してしまうようになるだけ。

 

寝たいまま寝てると運動不足になるし、食べたいまま食べてると太って不健康になるという欲求と健康のバランスの不健全さを嘆いたあとで、危険だから寝れない環境や、食べるものがない環境に人類が対面して乗り越えたからこそ、いまの自堕落できるような時代や環境があるのかもしれないと祖先たちに感謝した家清です。

 

大塚さん

大塚さんを含め、お母さんに畏敬の念を抱くばかりです。
親孝行したい! と強く思いました。

 

いつぼさん

自律神経訓練、寝る前にやろうと思うのですが、ベットに入ると眠気に勝てず、結局できなかったりしてたのですが、肝心なのは気持ちリセットなのですね。
寝る前は電源を落とすところなので、そこではなく、1日の真ん中あたりに一旦リセットできるように習慣とりいれてみようと思いました。

わたしも毎日習慣で意志の強さを気化してオーラにしたい!
そうすることで、さらなる励ましが可能になる気がします。

 

たくさん

座禅! 座禅の習慣をもたせようと戦う人はみてきましたが、実際に続いてる人はなかなかいません。すばらしいですね。
そして、こたつの引き取り先がみつかって何よりです。
読書案内も楽しみにしております。

 

今日の活動

今日は質問に、音楽の歌詞を書いてる人がいたので、合いの手をうったり、子どもが相談できる窓口についての質問に回答したのですが、どちらも先をこされて回答が反映されなかったというかなしいことになりました。
人のために役立つため、行動の早さはもちろんのことシステムやルールの把握は大切ですね。