励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

隣のアパートが、ガガガし、ゴゴゴしている。

今日は朝から向かいのアパートが工事をし、ガガガガ、ゴゴゴゴとうるさいので、あんまり爽やかな朝を過ごしている家清です。

 

いつぼさん


打ち合わせ、いつでも大歓迎です!
新しい場所を作るとき「他の人にも利用してもらいたい」とか「最終的には自分の手から離れ、それでも勝手に更新されるような場所にしたい」という意図が念頭にあると、自然と外部を受け入れやすい場所になるのかなとか考えました。

わたしはインターネット・チャット世代の人間であり、コミニュティーやグループの成形と、衰退というのを何度となく経験してるので、「人が増えてする変化」はともかく、「人が増えなくなったあとの変化」というのに恐怖すら感じます。

そして、「励ます交換日記という変態プレイをしたい」と思ってくれたら、それはもう仲間ですので、どんどん受け入れていくべき!だと思っております。

 

天野雀さん


なんか照れ臭いな! がんがんやっていきましょう。

天野雀さんは誘ってみると、誘ったわたしより、だいたい、わたしよりうまくやってのけるので、ぐぐぐとなりますが、それがわたしにとっていいモチベーションになるので、ついつい誘ってしまいます。今後ともよろしく。

というわけで、眠気覚ましの回答、見事です。
わたしの場合だと、散歩のあと、お茶いれて、yahoo知恵袋で答えるということをしています。
深夜1時以降のiPhoneを禁止してみようかなと思いました。


本日の活動


KOBOの充電器をなくしてしまった方の質問に答え、応援しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12143019332

なんか無難なものに答えているので、明日はもっと悩みにせめこみたい気分です。