励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

時間泥棒よこんにちは

時間泥棒に時間を盗まれてしまい、長らく投稿ができずにすみません…!
いつだって謝ることで、待ってる人がいなくてもいる感じを醸し出します。醸し出すだけなら誰にも迷惑をかけないから…。醸し出し商法です。何も売りつけません。ご安心ください。大塚です。

ところで、時間泥棒に時間を大量に盗まれている間に、次男がお座りをマスターし離乳食を食べ出したり家族がリレー形式で風邪を引いたりわたしがハウツー本を読んでエセ悟りを開いたり長男がおまるでうんこに成功したりしました。
何もないようでも、わたしたちは日々ちょっとずつ前進している、時間泥棒がわたしにそう感じさせてくれました。

"人はいつだってその時できるベストを尽くしている"のだそうです。
だから、洗濯物が昼干しになっても、疲れてご飯が作れない日があっても、わたしはありのままの自分を愛してあげたい…、そうです、レリゴーです! (エセ悟り開きの境地はイマココ)
皆さんもレリゴーしましょう!


■いくらさん
はじめまして!
ご挨拶が遅れてしまい本当に申し訳ありません!!
いくらさんはもうレリゴーの先を行かれているのかもしれないのに、わたしのレリゴーが一周遅れてやってきた為、いまさらレリゴーレリゴー言い出してすみません…。
わたしはBLに完全に疎いのですが、唯一!好きで買っているマンガがあります。かなり有名どころで恐縮ですが、よしながふみさんの「昨日なに食べた?」です。
いくらさんがBL考察で"気の置けない関係がもっと見たい"とおっしゃられていたのが、まさにこのマンガが好きな要素の1つかも…、と気づかされました。
わたしのようなBL初心者には、性的描写がないのもありがたく、また主婦の視点からも楽しめるのがいいです。
これからよろしくお願いしますね!


■いつぼさん
習慣についてのいつぼさんの悟り、すごく説得力があります!
わたしは家計簿が好きでExcelを完全自分仕様に作り込みまくって、目指すところの管理はできているのですが、いかんせんレシートを溜め込む癖があり、習慣化されていません。
一方、掃除は得意ではないのに、マキタの掃除機が洗面所に引っかけてあり、すぐ使える状態なので、ほぼ毎日ささっと掃除をしており、こちらは習慣化ができています。
好きかどうかより、頻度が大切なんですよね。
ありがたいお言葉、ココロに刻みます!


■ひろきさん
国際励まし隊、素晴らしい活動ですね!!
英語が得意なのでしょうか?羨ましいです!
今から勝手に不躾なことを申し上げますが、ひろきさんからいつぼさんに似た愛されおっさん臭(おっさんという意味ではありません)を感じ、わたしは愛されおっさんが大好きなので、心の底から応援したい気持ちに駆られました!!
国際励まし活動と将来の嫁さん探しを全力応援します!


■分度器さん
ブログを読んでそのまま感想をコメントをする、というのは、文章に書き起こされた感想を読むのとはまた違った趣があって、本当に良いですね。臨場感がある、というのでしょうか。分度器さんにすごく合ってる感じで、これからも楽しみです。
無理のない範囲で投稿お待ちしています!


■もちさん
もちさんのサンドイッチの例えがすごく面白かったです!
わたしは恐れながらメンバーのことをほとんど知らないので、すごく面白く楽しくありがたく読ませていただきました。
また第2段が思いついたらお願いします!(ずうずうしい)


■家清さん
レリゴーよ!(すみません、だんだん子供が不機嫌になり力尽きてきました)


■励ましエール言葉スタンプ
レリゴーよ!


■活動報告
自分のダメ自慢ツイートで子育てに追い詰められているお母さんを励ます活動をしました。
素晴らしいお母さんはたくさんいる、しかし、ダメなところがあるお母さんだっていいじゃないか!という想いを込めました。