励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

昔はバナナの皮がよく落ちていたんでしょうか?

先の見えない忙しさに疲れてきたので、明日は少しだけリフレッシュするようなことをしたいです。いつぼです。

 

もちさん

継続力を讃えていただきありがとうございます。

 

私は、心が弱いので、毎日同じ時間に同じことをすることによって、意志の力ではなく、勝手に作業に体が作業を始める、という手法を意識しています。

 

この交換日記はずっと続けたいですね。

 

そして、花粉の季節ですね。私の花粉症は、「なんとなく頭が重い」という微妙なもので、鼻水が出たり、目が痒かったりということがなく、助かっています。花粉症の人に「そんなの花粉症じゃない」と言われそうなので、あまり言わないようにしています。

 

症状と何かを結びつけて、モチベーションをあげるのは役に立ちそうですね。私は、口内炎が出来るたびに、「もちさんはファイリングの達人、いつぼもそうなりたい!」と想起するようにアンカリングしてみようと思います。

 

 

 

今日の活動(56日目)

歯が尖ってきていて、原因を知りたい人が、ブログをはじめたので、応援とともに、歯が尖ってくるのは歯ぎしりが原因ではないか?ということをコメントしました。

 

私も、尖っている歯があるんですが、歯ぎしりで、擦れて角度的に尖ってきていると言われました。

今日の励まし言葉

美味しそうに食べるね