励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

勇敢な者だけが許すことを知っている

朝7時に起きて直ぐに仕事にとりかかり、様々なタスクをこなし、23時30分!「コワすぎ!」を見ようとしましたが、予告映像の段階で、「これヤヴァイ」と鋭い直感を頼りに震え上がり、「つかれていない時に落ち着いてみよう、そのほうが楽しめる(出来れば昼間)」と心に誓い、とりあえず停止ボタンを押しました。決して1人では見ないでください…

いつぼです。

 

もちさん

私は書類はなくさないタイプですが、ファイリングは苦手で期限ごとに書類を道具箱に詰め込んでいます。なくさないけど、探す時に大変です。

きちんとファイリングできる人を心から尊敬します。なんていうんでしょう?本当の頼もしさを感じます。

 

そして、私をミックスフルーツサンドにしていただいてありがとうございます。私はおとなになってからはじめて「千疋屋のフルーツサンド」を食べた時にケーキよりこっちのほうがいいのでは?と思ったほどのサンドイッチ&ホットサンド党なので、例えがバッチリです!

 

それと、励ましネットデビューおめでとうございます。私ははじめのころ、一行の励まし文を書くのに数十分悩んでいい言葉が思いつかず、結局励まさずに立ち去ってしまったことがあります。はじめの頃は大変でした。

 

あと、そう言えば、「毎日かあさん」のロケ地は私の家の近所でした。

 

いくらさんへ

ようこそ、励ましブログへ。大歓迎です。

毎日、柔道の受身を毎日練習していると、転んでも自然に受け身が取れるようになるんですが、毎日励ましをしていると、気持が常にスッキリして、あんまり落ち込まなくなる、という副次効果があります。本当です。

 

いくらさんの潔い励ましを楽しみにしていますが、無理せず、楽しく取り組んでいただければと思います。

 

このブログは、誰かを励ましたい人の参加を絶対拒まないので、励ましたい人がいたらじゃんじゃん誘ってください。

 

分度器さん

話す節回しまで、プロっぽくなってきていますね。おそろしいです。

 

私は、しゃべりがあまり得意ではなく、言いたいことを言える時でもポイズンなので、分度器さんが、羨ましくて仕方ありません。

 

羨ましがっていてもしかたがないので、自分なりのキラーコンテンツを3月中に開発しようと思います。オラなんだかワクワクしてきたズラ~。

 

今日の活動(51日目)

雑学ブログをはじめた方を励ましました。タラバガニがカニではなく、ヤドカリだということを知りました。私はタラバガニが遺伝子的には蜘蛛だという話を聞いたことがあったんですが、それはガセだったようです…。

 

今日の誉め言葉

見事だ!

 

おまけ

謎のアクセス

f:id:hitoshiitsubo:20150301011200j:plain