励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

継続と共に蓄積も力なり

もちです。

職場で急遽必要になった三年前の資料を、
私だけがとってあったので感謝されまくりました。

繰り返しも多い仕事なので、
一年の仕事をひとまとめにして
ファイリングしてます。

この仕事も5年目にして、
遂にファイリング癖を他人のために
いかすことができました。

紙類の断捨離は、
「百年後の研究者が欲しいかもしれない…」
などと思ってしまい、なかなか捨てられません。

◆いくらさん

いらっしゃいませー!
大好きないくらさんが参加してくれて、
とても嬉しいです。

どんな励ましが飛び出すか、
楽しみにしてます。

◆いつぼさん

いつにもましてメルヒェンな匂いをかんじます。
誉めてます。

そういえばそんな名前のサンドイッチ屋さんが
あるような気がしますが、
勝手にメンバーをサンドイッチに例えてみます。

分度器さん…ハムカツサンド
家清さん…デミハンバーグサンド
いつぼさん…ミックスフルーツサンド
大塚さん…ブルーベリークリームチーズサンド
ひろきさん…タマゴサンド
ゆうさん…シナモンアップルサンド
いくらさん…サーモンアボカドサンド

こんなこと書くつもりも考えるつもりもなかった…
設計図なしに書き始めると、
こうなるんですね。

◆今日の活動

遂に、励ましネットデビュウ!
(私的には壁だった)

風邪を引きやすいお子さんをお持ちで、
「どうして…」と落ち込んでblogを書いていた
お母さんを
「うちも同じさ!」というようなコメントをして
励ましました。