励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

仕事、煮卵、チョコレート

仕事がセクシー(ギリギリヤバい)!

もちです。

 

通常業務に特別業務が重なる今週と来週が、

一番忙しいのでございます。

 

◆いつぼさん

 

くすぐったい風に、鼻がむずむずしております。

健康優良、最高ですね!「元気があれば何でもできる」は、

一抹の真実だと思っています。

 

◆家清さん

 

ラジオが大好きなのですが、

確かにあれには、孤独な日々が似合いますね。

 

インターネットですらラジオを聞いてます。

今朝もpodcastを聞きながらの通勤でした。

 

◆大塚さん

 

遊ぶのも仕事のうち!

……と、母親業の先輩に言われたことがあります。

 

食事中の子どものぐずりには、順調に何かを削られますね…

そして削られていく、私のパン(息子の好物)。

 

先日一人で喫茶店でご飯を食べる機会を得たのですが、

「誰にも一口もあげずにサンドイッチを食べきれるなんて、

なんて最高なのかしら……!」

と、ちょっと恍惚としてしまいました。

 

先輩母さんにその話をしたら、

「あたしはね、本当にそれが嫌だから、子どもには絶対分けない。

たとえ泣こうがわめこうが…!」

と、力強く言われました。すごい。

 

肩と腰、お風呂や寝床でゆっくりほぐして下さいね。

 

◆今日の活動

 

同じく仕事が繁忙期の夫を、

ネットでレシピを得た煮卵(好物)でねぎらいました。

 

というのも、今日、残業をしていましたら、

同僚からチョコレートをもらいまして。

「がんばれ!」の一言付き。

 

お菓子は甘くて疲れが取れるし、

何より気持ちがホッとする。甘やかされている気分。

 

私も今度、自分が先に帰るときはお菓子を配ろう。

 

じゃあ夫にもお菓子をあげた方が良かったんじゃないか

と思いつつ…まあいいんだよ、煮卵は幸せの象徴さ。