励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

勝つことがすべてではない!勝つ決意をすることがすべてなのだ!!

昨日から、筋力トレーニングをはじめましたが、筋力が続かず、途中からうごめいているだけになってしまい、パロディー筋力妄想トレーニング全部開放!即寝!でございましたいつぼでございます。

 

うごめいているだけの筋トレは「筋テンポラリーダンス」という新しいジャンルを確立したかもしれません。

 

メンバーが3日に1回、ネットの通話回線でつながり、はあはあ言いながら一緒に筋トレしているのは知っていたんですが、私はあまりやる気がありませんでした。

 

しかし、頑張っているメンバーがいることで、昨日、急に「よしやってみるか!」という気持ちが晩御飯を食べ過ぎた贖罪とあいまって、始めました。

 

頑張っている人に囲まれていると意識しなくても勝手にチャレンジスイッチが入ってしまい、気がついたらチャレンジしている!この環境の凄さに今さらながら驚いています。

 

分度器さん

ついにボイスブログはじめましたね。最高です。分度器さんのボイスブログが面白くて声を出して笑ってしまいました。

 

私は、ベシャリが得意な分度器さんが、ボイスブログにすることにより、日々の活動報告が少しでも楽になればと思って提案したので、はじめは手間かもしれませんが、「楽(らく)に楽しく」取り組んでほしいところです。

 

分度器さんは、常に「面白いかどうか」で世の中を切り取っているフシがあり、その切り取り方にオリジナリティーがあるので、「面白く話そう」とするのではなく分度器さんが「面白いと思ったこと」を話すだけで素敵なボイスブログになると思います。

 

家清さん

ともすれば虚ろな時間を過ごしがちな私ですが今日からは「充実&アウトプット」を決め台詞に生きていこうと思いました。決めポーズとキメ顔も早急に考えないと…。

 

キメ顔でピストルの弾道を変えるぐらいの漲るパワーを無駄に発散していきたいです。

 

私は昨日、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」を見ましたが、最近映画をあまりみていないので、いつかまとめて映画を見まくりたいです。

 

マルホランド・ドライブ」は家清さんの好みに合うかどうか自信はありませんが、まあ、見てみてください。

 

今日の活動

一般的にはマイナスのイメージで使われる「自己満足」をポジティブに活用しようという試みのブログをはじめた方に親近感を覚え、思わず励ましてしまいました。

 

今日の励まし言葉

「もっと自分を愛してあげて!もっとよ!」