励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

見えるか 遠く離れて笑っている僕を

どんな困難も苦難も難題も難敵も、「難」の付くものは片っ端から解決したい。

いや、誰か一緒に解決してくれ!

「一部他力本願の難ハンター」分度器です。

 

この3日間連休をいただいていましたが、ディズニーディズニー参観会であっという間に消化しました。

父親としてはまことに素晴らしい、お手本のような休日の過ごし方なのですが、一人の男としてはいかがなものかと思いながら夜が更けていきます。

こんなことではいかんと思い立ち、おもむろにPCを立ち上げて励まし活動を開始し、このブログを綴っているという近況報告をしつつ、新メンバーのゆうさんもちさんいらっしゃい!このブログの副次的効果の一つに、誰かを励まし慰めることでそれが己に返ってくるというものがあります。だから自分を信じて、勇気を持ってともに活動していきましょう。

 

大塚さんへ

大塚さんの日記で「背もれウンコ」という言葉を知り、その影響かディズニーランドで次男がさっそく「背もれウンコ」を体現しました。

極寒の中、風雨に曝されつつたどり着いたベビーセンターで、次男の服をめくり上げたその先にはまさに絶望のバックファイヤー「背もれウンコ」が!

「これが背もれウンコか」と唸った僕に奥さんが「これが背もれウンコよ」と一言。長男は「背もれウンコしちゃダメだねぇ。バツだねぇ」と最近覚えた人語を唱えながら僕らの周りをくるくる回るのです。

 

人は困難を克服すべくあらゆる手を講じるのですが、作り上げたシステムのちょっとした歪み、緩み、隙から、最初はジワジワと染み出すように、我々に気づかれないようにソレは慎重に歩みを進め、やっと正体を確認できる時には既に手遅れ。

急遽抜本的な改革を迫られた我々は折れそうな心を無理やり鼓舞し、歯を食いしばってこの絶望的な戦いに望み、且つ必ず勝利するしかないのです。

それが「背もれウンコ」なのですね。

 

いつぼさんへ

何となく態勢も整ってきたように感じますので、明日よりボイスブログにチャレンジしてみようと思います。

まずはただ声を出すことを目的にやってみます☆

 

ゆうさんへ

このブログへ参加を歓迎します!!!

大望を胸に励ましと慰めの活動を行っていきましょう!

 

もちさんへ

僕らが行き先を見失っている時、迷っている時は修正をお願いします。

ごくたまに、僕の心に刺さる叱咤もと、ひっそりと期待しております。

 

今日の活動

ツイッターでの励まし活動が軌道に乗り始め、5件ほどリプライで励ましました。

僕はこのブログに参加するまでほとんどツイッターを触っていなかったのですが、最近ちょっとハマり気味です。いい具合に時代遅れです。

 

スタンプ用褒め言葉

「大器晩成とはまさに君のことだな」

 

 

今日の歌

僕の友人の吉川君が新曲を作ったのでよかったら聴いてあげてください。


旅立ち別れの歌 吉川奨 - YouTube