励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

逢うべき糸に 出逢えることを人は 仕合わせと呼びます

あっという間に時間が過ぎて行きました。時間はどこに行ったんでしょうか?いつぼです。

 

分度器さん

ディズニーランドお疲れ様です。「背もれウンコ」大変でしたね。「背もれウンコ」から非常に深い人生の叡智に達したようで何よりです。

 

ボイスブログ楽しみにしていますが、無理せずすすめてください。わからないことがあったら聞いてください。たぶん、私もわからないですが一緒に考えましょう。

 

あと、分度器さんおすすめのSARASAの3色ボールペンを購入しました。

 


Amazon.co.jp: ゼブラ サラサ3 3色ボールペン 白 J3J2-W: 文房具・オフィス用品

 

大塚さん

私の娘がいつトイレにいけるようになったか思い出そうとしても思い出せません。でも、その時は真剣に一刻も早くオムツが外れてほしい、というようなことを考えていました。

 

定番のシール作戦でトイレトレーニングが終わったとかすかに記憶しています。

 

この本の工作をたくさんしました。旦那さんにさりげなくこういう本を渡すとハマるかもしれませんよ。


Amazon.co.jp: いわいさんちへようこそ!: 岩井 俊雄: 本

 

家清さん

前回のラーメン活動は、「なにやってるんだろ」回でしたら、次回はなんとしても「やってやった」にしたいと思います。そして積極的にラーメン報告をしていこうとここに誓います。

 

本日の活動

妄想に出てくる人物のプロフィールを非常に詳細に書き残していくブログをはじめた方がいらっしゃったので、励ましました。

とても細かく、実在の人物のように説明されていて感動しました。

 

誉め言葉

「わかっていてもなかなかできることじゃないね」