励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

予測が外れるのは、嬉しくもある

予測変換の魔力によって、
「◎月△日、私脳内送別会があるそうです」
というメッセージを送信してしまいました。
もちです。
リアルに私の送別会は…あります!!

◆いつぼさん

いつぼさんは私にとってWにオモシロで、
それは言うなればfunny & interestingなのです。

これからも、そんなあなたでいてほしい。
そう願っても、
もっともっとパワーアップしていくんだろうな。

◆分度器さん

私の心の角度もはかってよ!

と、謎の口説き文句(分度器さん専用)を
思いついたので、使ってみました。

分度器さんのべしゃりの大ファンであり、
ラジオっ子である私としては、
DJ 分度器の誕生を心待ちにしています。

◆家清さん

その名の通り、お家の清い家清さん!

私はどちらかというと無難…もしくは無難未満だと
自分では思っていますが、
そんな私もこのブログを通じて、
無難以上の慰め力を身に付けたいです。

◆大塚さん

私も大塚さんのように素敵なお母さん仲間と
同じ場所にいることができて、
大変嬉しく思っています!

もちろん私も、我が子が3歳になったときの
予習をさせていただいています。
先達はあらまほしきことなり、と、
兼好法師も言っています。
お互いにつれづれなるままに、
よしなしごとをそこはかとなく
書き付けていきましょう。

◆本日の活動報告

来年受験生になる人の相談に乗りました。
ひたすらに話を聞き、
残りの時間、本人の能力、志望校の偏差値、
現在の学習環境など加味した上で
「大丈夫ね」
とだけ、言いました。

本人がとても恐縮していたので、
私は本気だよ、何故ならばこういう理由で…
という話をしたかったのですが、
時間切れに。後悔が残りました。

短い時間で説得力のある励ましや慰めを、
今後も模索していきます。