励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

わたしの頭の中の消しゴムは高性能

今を生きる女、その過去はすべてブラックホールに吸いとられてしまい記憶がない、大塚です。


■もちさん
こんにちは。
子育て主婦仲間が増えてとても嬉しいです!
お子さんは1歳なんですね。そしてワーキングマザー…!
それだけで無条件に尊敬してしまいます。

わたしは3歳男児と0歳男児を育てているので、一見「子育ての先輩」のように見えてしまうかもしれませんが、長男が1歳のときの記憶はもはや忘却の彼方、ほとんど何も思い出せないので、どうか色々1歳児子育ての実情を教えてください。次男の参考にさせていただきます。
今日からわたしが後輩です。


■分度器さん
忙しいとき程ちゃんと睡眠を大切にされるお姿、ますます大物の風格を感じさせますね。

おしゃべりが好きなところ、尊敬する分度器さんとわたしとの共通点を発見しました!
わたしも人と喋るのが好きです。
わたしは喋っているときに威圧感を感じさせる人が苦手で、リラックスして喋れる人が好きです。
つまり、やさしい人が好きなんですが、いつぼさんはやさしくて威圧感とは無縁だった記憶があるので、この交換日記の皆さんもきっとそうに違いない…!と確信しています。


■家清さん
いつぼさんはわたしも変わっていると思っていました、奇遇ですね。
しかし、喜んでください。家清さんも分度器さんも負けじと変わっていると思います。(いつぼ的誉め言葉)
わたしはその昔、若い頃はいつぼさんに「おかしい」と言われたこともありましたが、結婚して常識的なおばさんに落ち着いたと自負しています。
なるほど…、わたしのこの普通パワーで皆さんのおかしさを強調していくのが、ここでの役目のような気がしてきました!


■いつぼさん
ブログ更新の心得を貼り出したり、どんどん修行僧のようになっており、すごすぎます。
心の声に耳を傾け、情熱のワイン片手に、どんな顔で夜な夜なキーボードを叩いているのか?
想像してみたら、これだ、と思い当たる顔がありました。はてなツイッターでアイコン画像にされている顔です。
わたしも感の鋭い女です。間違いありません。


■活動報告
子育てに自信をなくしている自分を励ましました。