励まし慰める交換日記(励ましブログ)

新しく何かを始めた人を励ましたい!落ち込んでいる人を慰めたい!という日記を書いています。いきなりのコメントやリツイートに驚かれた方もいるかもしれませんが、どうか暖かく見守ってください。ただ日記を書いている人もいます。

スピード!スピード!スピード!

最近、自分も周りも色んなことをはじめてるので目が回る毎日です。変化や状況を見てるだけでも退屈しない毎日で、動体視力が鍛えられそうな家清です。
 

いつぼさん

ダイエットをはじめた人は、ダイエットの必要がない人より美しい!
つまり、いつぼさんはすでに美しいですが、目的を達成したときの姿はよりいっそう美しいので、美しさの高みまでのぼりつめるいつぼさんを応援しております!
 
ガルシアマルケスいいですよね! といってもわたしは偉そうにマルケス師匠といいながら、百年の孤独と、エレンディラしか読んでなかったりします。「コレラ時代の愛」読んでみます!
 

大塚さん

ありがとうございます!
大塚さんの文章は語彙を豊富で、適切にさらっと使うので、文章に品格があると思います!
お母さん日記も、子育ての苦労話ひとつに、お母さんと思惑と、子どもの自由とのかけひきに緊張感すら漂います。子育ては戦い!なんだなと思わされました!
 

分度器さん

きましたよ! 新脈文芸賞!
これからマンガの大賞や、一般記事の募集などもはじめていきます。
雑誌作り、編集部の運営は、面倒くさいことこの上ないですが、とってもおもしろいので、はじめてしまったからには楽しまないとですね。
また分度器さんをはじめ、また新しい仲間と雑誌が作れるのは、頼りになるし、さらに楽しそうです。
 

ここ3日の活動

ブログをはじめた人を応援したり、復職した人を励ましたりしました。
とくに交換日記を意識してないときに、落ちこんでる人や、何か新しいことをはじめた人をみつけると「ラッキー!」と思って、ここぞとばかりに励ましたりできるようになりました。習慣という怪物ですね。